人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツとレモンのスコーン

ココナッツとレモンのスコーン_e0126494_2051095.jpg

今日の朝食用に、ココナッツとレモンのスコーンを焼きました。
無漂白のココナッツと無農薬の国産レモンで。^^
レシピは、なかしましほさんのものです。





いつものように、バターを使わず菜種油で仕上げるスイーツ。
スコーンは好きだけどバターの量が多くて敬遠していましたが
このレシピだと菜種油だし、しかも量もそんなに多くないので
カロリーも気になりません。
そしてすっごく簡単で、オーブンに入れるまで10~15分くらいかな。

ココナッツとレモンのスコーン_e0126494_20113584.jpg

バターのスコーンと菜種油のスコーン。
この違いを例えると・・・鶏のモモ肉とムネ肉かな~?
歳のせいか(笑)、最近は断然「ムネ肉」派の私なので
菜種油スコーンで大満足です。^^
(鶏肉で例えたら旦那様が苦笑いしてました。なんでかな?すごい的確な例えなのに^^;)

ココナッツとレモンのスコーン_e0126494_20115158.jpg
今日の朝食 : 左から)ロールパン/hive cafeのベーグル&チーズ/スコーン

真ん中のスライスしたベーグルの上に溶けているチーズは、
先日 友人からいただいた花畑牧場の「ガチョガヴァロ」です。
スモークタイプのもので、焼くと美味しい。
こなつも大好きみたいです。^^
by chinotea | 2012-02-12 20:21 | おかしのこと
<< チョコレートケーキ 追試ですっ >>