たまねぎパン

e0126494_21522936.jpg

油脂の入らないリーンな生地にあめ色たまねぎを混ぜ込みました。
美味しそうな匂いと甘いたまねぎの美味しいパンでした。^^

e0126494_21525920.jpg

胡麻ありと胡麻なしは気まぐれ。同じ生地です。







++++++++++++

こなつ、2歳7ヶ月になっていました。
すっかり大人に成長しています。子供だけど。^^;

○身長・・・測ってません。洋服は、90~100cm。靴は、15cm。
○体重・・・14kg。オムツはLサイズ。もう厳しいかなっ。
○好きな食べ物・・・炭水化物(パン・ごはん・うどん・パスタなど)
            果物(りんご・みかん・バナナ・キウイ・イチゴなど)
 *最近、野菜を食べるようになってきた!
○好きな遊び・・・絵本・おえかき・おままごと・お人形遊び・パズル
           自転車・ストライダー・かけっこ・縄跳びなど
○好きなお手伝い・・・パン・スイーツ作り・野菜洗い・掃除機・味見(?)

◇ここ数ヶ月で出来るようになったこと    
 ・洋服(トップス・ボトムス・靴下)を自分で脱ぎ着できる
 ・ボタンの留め外しができる(ものによる)
 ・うがいができる
 ・パズルは30ピースを卒業し、80ピースに挑戦中

◇大きくなったら何になるの?と聞くと、「お姫様」と。
 やっぱり女の子なのね。
 歯ブラシを買いにいったら、ディズニーのプリンセスを選んでました。^^

◇とうとう、あんぱんマンにハマりました。
  大好きみたいです。最近、TVも見始めました。
  キャラクターもだいぶ把握できてきてます。^^;

●最近、笑った話
 ・上階の物音に少しおびえ、小声で私に「何の音かな?」と。
  「お兄ちゃん達(上階に住む小学生)だよ」と教えると、
  ホッとした顔で、「よかった~。忍者かと思ったぁ~^^」だって。(笑

 ・私がちょっとしたことでこなつに怒っていると
  「ママ、にっこんこんして。^^」と。(ニッコリしてという意味です)
  これを言われると、つい笑ってしまいこなつの要望に応えてしまう。
  殺し文句?親バカですね~。

 ・基本的に誰にでもベタベタされるのが苦手な私です。
  こなつだけには許してきましたが、たまに拒否しようとしてしまう
  こともあります。そんな時、「ママが大好きなの。触りたいの。」
  と言われると笑っちゃうし、抱っこしてしまう。
  これも殺し文句。そして親バカです。^^;


*******
こなつ、パンが大好きです。
作るのも、食べるのも。本当に。嬉しいことです。

e0126494_22292021.jpg


e0126494_2229659.jpg

[PR]
by chinotea | 2012-02-17 22:32 | ぱんのこと
<< 丸パンとバナナマフィン チョコレートケーキ >>