カステラ

e0126494_16303321.jpg

昨日お友達のみぃちゃんのお宅にお邪魔した際に、
カステラを焼いて持って行きました。
いつものように、なかしましほさんのレシピをちょっと変えて。
(どうせ毎回なかしまさんのレシピだから、これからは違う時だけ書こうかな・・)





e0126494_16314373.jpg

大人も子供も美味しいと食べてくれました。
家族以外からの「おいしい」は、もっと嬉しい。^^

初めて作るカステラ。うまくできるか心配でしたが
工程も簡単で美味しくできました。^^
でも市販のカステラとは違い、2日ほど経つとしっとり感がなくなっちゃった。
というわけで、翌日までに食べきっちゃえばいいんだね。^^

++++++++++++

e0126494_1632264.jpg
ランチプレート : 2種のチキンソテー/北欧風・野菜と鮭のスープ/
   野菜/バターライス(/ロールキャベツ)


今回、みぃちゃんママがランチを用意してくれるとのことだったので
私も1品おかずとスイーツを持っていくことにしました。
圧力鍋で作った和風のロールキャベツとカステラ。
みぃちゃんママのお料理はとっても美味しくて、こなつと2人でおかわり。(笑
そしてお腹いっぱいになって食事を終えたこなつのお皿を見ると・・・
ロールキャベツだけ残ってた・・・ふーんだっ。(泣
[PR]
by chinotea | 2012-02-23 16:19 | おかしのこと
<< ひなまつり パン・ド・ミ >>