ひなまつりパーティ

e0126494_21183690.jpg

今日はお友達のみぃちゃんのお宅にお邪魔して
ひな祭りパーティーを楽しんできました。^^






e0126494_2119067.jpg
メニューは、手巻き寿司&たこ焼き

     会場を提供してくれたみぃちゃんママは、手巻きのご飯&
     ネタの用意、アメリカンドッグ、はまぐりのお吸い物など
     色々と準備をしてくれて負担がすごかったと思います。
     どうもありがとうございました。^^

e0126494_21371148.jpg
     大食漢の私達親子は相変わらずの食べっぷりで
     大満足&満腹の一日でした。
     (こなつに至っては、食後お腹が痛くなったみたい・・・^^;)

食後しばらくお腹を落ち着かせてから、『べっこう飴作り』をしました。
e0126494_21202358.jpg
水と砂糖で飴を作り、ドライフルーツで飾り。
気温が低かったのか、すぐに固まっちゃって大慌て。(笑

e0126494_21403898.jpg
これ、子供じゃなくて私が作ったウサギ・・・
なんか悪魔みたいでしょ~^^;

e0126494_21203625.jpg
でも2人とも気に入ったみたいで3つも食べちゃってた^^;



そして、次はケーキです。
e0126494_21273847.jpg
前夜にバナナシフォンを紙コップで焼いて持っていきました。

e0126494_21274630.jpg
ホイップ&フルーツでデコレーション

e0126494_2128365.jpg
こんな感じに作ってね~と見本を作ったはずが
センスのなさにビックリして後から色々トッピング。^^;

e0126494_21281211.jpg
こなつも納得のいくものができたみたい。^^


生クリームは、みぃちゃんママが普通のホイッパーで泡立ててくれました。
私なんて1分ですぐ代わってもらっちゃって、9割はみぃちゃんママ。
ありがとう。おかげで美味しいケーキに変身しました☆

今日は最初から最後までずっと食べていたような。
ひな祭りにかこつけて美味しいものを食べることができた
楽しく美味しい一日でした。^^
みぃちゃんママ、本当にお世話になりました。ありがとう!
[PR]
by chinotea | 2012-03-02 21:51 | 日々のこと
<< またバゲット バゲット >>