ワンピース

e0126494_1405044.jpg

ここ数日やけに肩が凝る・・・と悩んでいたら
旦那様が苦笑いしながら、「これが原因でしょ」と。^^;
そうでした。久しぶりにミシンと格闘していたのです。





e0126494_1432544.jpg
こなつのワンピースを作りました。
チェックのリネン。半年ほど寝かした生地です(笑

e0126494_143461.jpg
くるみボタンをつけて、完成です。


私は不器用なので時間がかかりました。^^;
とても器用な旦那様は、「不器用なのによく頑張るね・・」と。
褒められた?けなされた?どちらにしても返す言葉が見つからない。。。

そして、ずっと欲しかったオーブンミトンも作りました。
10年くらい使ってボロボロになっていたミトン。
今日で、さよなら&ありがとう。

e0126494_1411177.jpg
ハギレを使ったので、材料費数十円。
買うより断然お得。もっと早く作ればよかった?



+++++++++

年末に受けた健康診断で再検査になり、
先日胃カメラをしてきました。^^;
とっても緊張して臨みましたが、看護師さんは気さくで優しく、
女医さんは丁寧な方だったので安心して受けられました。
長いこと生きてきて初めて見た胃の中や十二指腸の入口。
良い状態なのかそうでないのか全くわかりませんでした。(笑
ただただ不快な時間が続いていました。
そんな中、ずっと背中をさすってくれていた看護師さんの手が嬉しかった。

そして結果。軽い食道炎。「早食い注意」だそうです・・・^^;
日々の生活を覗かれたようでとても恥ずかしかったです。
言わなかったけど、「小さい子供がいるので」って言い訳したかった。(笑

[PR]
by chinotea | 2012-03-09 14:23 | 日々のこと
<< ラスク またバゲット >>