Disneyland

e0126494_22175351.jpg

13日(火)に、Disneyland へ行ってきました。





入場前にお昼ごはんを食べて、11:30頃に入場です。
そんな時間でしたがFPはまだ残っているようだったので
子供も乗れそうな「プーさん」をみぃちゃんママに取りに行って
もらい、私は子供2人を連れてゆっくり向かいました。

e0126494_22181338.jpg
おおはしゃぎで突っ走る子供を制止ながら、
私も実は心の中ではしゃいでました。^^;

e0126494_2219091.jpg
ミニー(ポストだけど)の奪い合い・・^^;


今回はたくさん乗り物に挑戦しました!
 『ピノキオピーターパンウエスタンリバー鉄道昼のパレード
  カリブの海賊ミート・ミッキーお昼寝/夕飯プーさん
  夜のパレードスモールワールドティーカップダンボ
  フィルハーマジック』


こんなに乗り物に乗ったのは初めてのこなつでしたが
暗いところを行く乗り物は、目を開きつつもがっしり私の腕に
しがみついていました。でも降りると「たのしかった!」と。
こなつが一番好きなのは、やっぱりスモールワールドでした。^^
ちなみに、ダンボは怖がって乗りませんでした。みぃちゃん組だけ。

e0126494_221985.jpg
大本命のミッキーと。

もう何回も会いに行っていますが、今回は一番サービス(?)
が良く、集合写真以外にも子供達と長いハグ&言葉のない会話
&子供とのツーショット撮影、そしてさすが「みんなのミッキー」。
私達ママともしっかりハグ!
こんなに時間を取ってもらったのは初めてで
何枚も写真を撮れたのに、テンパッてしまいほとんどブレブレ。^^;

前回で味をしめた私達は夕方に子供達を寝かせて
ゆっくりディナータイムです。^^
e0126494_22285813.jpg
『クイーンオブハートのバンケットホール』
e0126494_22291063.jpg
「ロティサリーチキン、ガーリック風味」/ライス/ベリー系のムース
e0126494_22291944.jpg
アリスの柄のスーベニアカップ付きスイーツ

「こなつが喜ぶから」、「こなつへのお土産」と言い訳をして
カップを持ち帰れるデザートまでちゃっかりつけちゃいました。^^
チキンも美味しかったけど、骨付きをナイフとフォークで食べる
のに苦戦して、子供達が起きやしないかと焦りながら必死で完食。
この時間が本当に至福の時です。(笑

+++++++++++

夢の国は時間も疲れも感じさせず、気付くと21時を回っていました。
こなつなんてそれこそ普段は夢の世界にいってる時間。^^;
急いでベビーカーに乗せて混み合う電車で帰りました。
子供達が前回よりも成長していて、今回は私も十分に楽しむ
ことができました。
みぃちゃん&みぃちゃんママ、一緒に行ってくれてありがと。
次回はいつ行こうか!?(笑

e0126494_23121253.jpg


翌日は疲れがどっと出て、2日後すごく肩凝りに。。。
日を置いて出るのって、いかにもだね。。。虚しい。。。

[PR]
by chinotea | 2012-03-14 21:39 | 日々のこと
<< さつまいもぱん トマトぱん&バナナぱん >>