ホットドック

e0126494_2331854.jpg
最近 翌日の朝食用に毎晩パンを焼いています。




ドックパンは、準強力粉と強力粉の半々で配合したリーンな生地。
切り込みを入れてから少しトーストして食べました。
クラストが少しバリッとして「かっこいいホットドック」でした。
e0126494_23135568.jpg
なが~いパンと格闘中。



これは昨日の朝食。

e0126494_2355120.jpg
くーぷトースト/『Boulangerie Queue』の芋栗黒豆リュス。

『Boulangerie Queue』は、『zopf』 出身のパン屋さん
ということで、味は最高です。
ハード系が特に美味しく、大好きなパン屋さんです。^^



++++++++++++

うちでは九州の知り合いの農家から、農薬を最小限に抑えた
超低農薬の玄米を30kgずつ取り寄せて、10kgずつ精米をしています。
精米所は近所にはないので、旦那様がお休みの日に
自転車で精米に。でも最近仕事が忙しく休日出勤が続いたり、
雨だったりで精米ができず・・・白米不足です。
大人だけなら玄米食でもいいんだけど、こなつがいるからね。
そこでごはんの替わりに毎日パンを焼いているわけです。
自宅用だから・・と、思いつきの配合で適当に焼いてます。^^;
・・・そして先ほど、また明日のパンを焼きました。
明日は青大豆のぱん&豆乳のシチューです。^^

[PR]
by chinotea | 2012-03-21 23:21 | ぱんのこと
<< 秘伝豆ぱん マドレーヌ >>