秘伝豆ぱん

e0126494_20245216.jpg

今朝の朝食は、秘伝豆をたっぷり入れた丸ぱん。


山形の秘伝豆。
以前、デパートの催事で、こなつがその場から動かなくなり。。
私が話を聞いている間、おじさんはずっと私とこなつに試食の秘伝豆を
渡してきて、あまりの美味しさについつい食べてはもらいの繰り返し。。。
私達がサクラになり、人がどんどん寄ってきてみんな買って行きました。(笑
400g で千円はちょっと高いな~と思ったけど、すごい試食しちゃったし、
無農薬だし、とっても美味しかったので買っちゃいました。^^
一晩水に漬けて、戻したお水で5分くらい茹でたら塩をふっていただきます。
甘みと旨みがあり、本当に美味しいので、家族で取りあいです。
そんな秘伝豆を包んでパンを焼いてみました。

e0126494_2025328.jpg

生地はもっちりで、固ゆでお豆の食感が良く、みんなに好評でした!
[PR]
by chinotea | 2012-03-22 20:27 | ぱんのこと
<< 表参道へ ホットドック >>