表参道へ

e0126494_20394469.jpg

今日は表参道へ行ってきました。





ずっと前に同じ職場で働いていた友達「めぇちゃん」から、
表参道でイラストのグループ展を開くというお知らせをいただき、
もう一人の友達「べぇちゃん」も誘って行ってきました。

11:30にべぇちゃんと待ち合わせて、まずはlunch。
『パンとエスプレッソと』へ。
e0126494_2059229.jpg

e0126494_20514876.jpg

e0126494_2052561.jpg
パニーニランチ。(シチリア/サレルノ)2種類を半分ずつに。

e0126494_20524956.jpg
こなつ用。ロカイユ(バターとバニラシュガーのミニパン)&ムー(バターたっぷりの食パン)

e0126494_20523114.jpg

2人して「ジュースでもいい?」「私は紅茶。こなつはミルク・・」
なんて会話をしていたんだけど、やっぱりここに来てコーヒーを頼まないのは
失礼な感じがして、べぇちゃんはエスプレッソ。私は(若干失礼気味かもしれないけど)
ミルク多めのアイスカフェオレ。
7年ぶりの再会で、いきなり子連れ。旧姓で呼ばれるのも久しぶりで新鮮。
それでもブランクを感じない会話で楽しいひと時でした。
そしてパニーニ、すっごい美味しかった~!カフェオレもびっくりするくらい。(笑
何回も「美味しい!」って言いながら素敵な時間を噛締めました~^^

そして、会場へ移動。
e0126494_21355070.jpg
e0126494_21355950.jpg
e0126494_2136783.jpg
こちら、「めぇちゃん」の作品。
色遣いが優しく、明るく、そしてタッチも柔らかく、見ていると
自然と明るい気持ちになっていきました。
cafe でササッと描きあげるみたいです。ステキだなぁ~^^

3人揃ったのは7年ぶり。それでも「みんなかわらないね~!」と。(笑
「老けた」なんてことは全然なく、ステキに歳を重ねているのがわかる
「大人になった」って感じでした。私もそう見られていたことを期待っっ!

楽しい時間もあっという間に過ぎ、みんなで写真を撮ってお別れ。
また会いましょうね。


+++++++++

別れたあと、こなつに付き合ってもらってちょっと寄り道。

『マリメッコ→dune-rarete(パン屋さん)→表参道ヒルズ(北欧デザイン ハウス)』

e0126494_232033.jpg

パンは2つ。明日の朝食にいただきます。少し味見はしたけど。^^;
北欧デザインハウスでは、スウェーデンのデザイナーのお皿を購入。
こなつが疲れてしまう前に電車に乗らなくてはいけなかったので
バタバタと買い物をしたけど、良い買い物ができました。
(マリメッコは見ただけでした。^^;)
もう少し、いやもっともっと色々見て回りたかったな・・・と後ろ髪を
引かれる思いで帰路につきました。
それでも古い友人にも会えたし、はなまるな一日でした。^^


+++++++++

2歳8ヶ月のこなつ。まだお昼寝が必要な子供です。
ベビーカーなしで表参道まではちょっと大変かなって思ったけど、
なんとか行ってこれたので、頑張ったこなつに感謝です。
帰りに降りる1つ前の駅で寝始めた時は正直 焦ったけど、
なんとか起こして歩いてもらい帰宅。^^;
でも近所のお友達に会い、そのまま1時間も走り回って遊びました。
すごい体力でビックリでした。でも家についたら電池切れ。
お風呂だけ入ったらそのまま寝ちゃいました。
おつかれさま&付き合ってくれてありがと。^^

[PR]
by chinotea | 2012-03-22 23:00 | 日々のこと
<< フルーツライ 秘伝豆ぱん >>