20年前のプリンセス

e0126494_1116320.jpg

2歳8ヶ月になったこなつ、プリンセスにハマり始めました。
中でも好きなのがリトルマーメイドのアリエル。
見た目的にわかりやすいから???
そこでミニ絵本を買ってあげると、毎日何度も読んで~と。^^





そんなある日、ふと思い出したのです。
私、プリンセスの本もってる!「美女と野獣」を!
20年前(!?)にオレゴン州に短期留学をしていた時に
この映画はアメリカで大ヒット上映中で、日本では公開前。
外国で観た前編英語(当たり前か・・)の映画はアニメの
おかげで内容はわかったけど細かいセリフは理解できず。
それでも感動したのを覚えてます。
e0126494_11171011.jpg

私にとってディズニー映画の中でもこの作品は特別なものに。
改めて日本語吹き替えの映画を観たり、
劇団四季のミュージカルも観にいったりしました。

e0126494_11184072.jpg

初めて外国で買った絵本が、今20年の時を経てこなつへ。
まだ日本語ですら読めない子供なので、英語であっても
問題はないので、この本を渡したら大喜びでした。
あの頃、高校生だった私。
いつか自分の子供が手にするなんて想像すらしていませんでした。
本てすごい。色あせないディズニー作品も素晴らしい。^^

全部英語だけど、大丈夫。
ママが日本語に直して雰囲気で読んであげるからね~(笑
[PR]
by chinotea | 2012-03-25 11:23 | 日々のこと
<< 白いパンたち フルーツライ >>