はちみつレモンケーキ

e0126494_1454068.jpg


    昨日は結婚記念日でした。
    9年目に突入。あっという間だ~。
    出会ったのは10代。彼も私も若かった。
    そんな青春時代(?)を思い出させるような
    甘酸っぱい「はちみつレモン」のケーキを作りました。





e0126494_1454878.jpg
薄力粉・卵・バター・きび砂糖・はちみつ・レモン・ココナッツ・BP


  無農薬の国産レモンを使ったので、安心して皮を
  目一杯すりおろしてケーキに混ぜ込みました。
  そして焼きあがったケーキには、はちみつと
  (すりおろし後の)レモンで作ったシロップを
  たっぷり滲み込ませ、食べる時にはその時に煮た
  レモンを添えて果肉を崩しながら一緒に食べました。
  こなつが夢の中にいる静かな時間にこっそりお祝い。
  ささやかなお祝ですが、彼も喜んでくれました。^^



+++++++++

実は昨日の日曜日、母にこなつを見ていてもらい、
夫婦だけでlunch&shopping を楽しんできました。
たまにはこういう時間を持たせてもらってもいいよね?
こなつと母に感謝です。
そして楽しい生活をさせてくれている彼にも感謝です。
これからもよろしくお願いします。

[PR]
by chinotea | 2012-04-03 15:14 | おかしのこと
<< 丸ぱん シナモンレーズンパン >>