自家製酵母のミニバゲット

e0126494_22515939.jpg

    レーズン酵母の後はヨーグルト酵母を育てています。
    ヨーグルトの方が元気いっぱいです。
    まずは、ミニバゲットを焼いてみました。
    3人家族なので分割は6つ。こなつも1人前!?
    バゲット3つ、丸パン3つ。短いバット&ボールです。

e0126494_22521349.jpg
こなつは卵サラダが食べられないので、ホットドック。
大人はHALF&HALF。どちらから食べても美味しい。^^






++++++++++

先月末から、こなつは幼稚園のプレが始まりました。
幼稚園が大好きなので、登園すると元気に挨拶して
先生の話も真剣に聞いていて、踊りも一生懸命マネて。
こなつの成長にしみじみする今日この頃です。^^
e0126494_2251358.jpg
お友達と初めての登園


  初めてのクラスでは、ハサミとのりを使ってこいのぼりを作りました。
  嬉しくてこいのぼりの棒を持って走っていたら、
  こいのぼりを踏んでしまい、お腹が真っ二つ・・・
  テープで貼って直したけど、よく見てみると、
  2つのうち1つが逆さまについてる・・・
  付けたのは私です。失礼しました・・・^^;

e0126494_22505556.jpg
もう一つの幼稚園の入会式で、お友達と。


今月から、2つの幼稚園のプレに行くので忙しくなりそう。
でもこなつはウキウキです。一緒に楽しみたいな~^^
[PR]
by chinotea | 2012-05-03 22:00 | ぱんのこと
<< こいのぼりパン 自家製酵母のスコーン&マフィン >>