自家製酵母のワッフル&フルーツカンパ

e0126494_2225029.jpg
GW中に焼いたパン。【自家製酵母ワッフル&フルーツカンパ】


GWのある日、友人宅に学生時代の仲間が集まりました。
e0126494_22262667.jpg

お昼を持ち寄りにしたので、私はパン2種を焼いて、
あと友人宅でガスを借りて、持参した圧力鍋でミートソースペンネを作りました。
お邪魔したお宅ではローストビーフや和惣菜など色々出してくれ、
さらに友人の一人が今度中国の方と結婚することになり、
その彼女は本場の手作り水餃子を作ってきてくれました~!
なんとも豪華なランチでひたすら食べ続けました。^^

べべ、長居しちゃってゴメンネ~。たくさんのお料理ありがと。^^







+++++++++

実は、友人宅へ行く前にちょっと寄り道。
友人宅が川崎市にあるので、ちょっと足を伸ばし
ずーーーっと行ってみたかった『ベッカライ徳多朗』へ行ってきました!

e0126494_22275845.jpg


e0126494_22281127.jpge0126494_22282312.jpg













11:30到着で店内には5組くらい並んでいました。
う~ん。パンの種類が少ない。売り切れ・残り僅かのトレイばかり。
人気のお店、徳多朗ではこれが普通なのかな?
とりあえず次回は来れないかもしれないから、全種類1個ずつをトレイへ。

e0126494_22322533.jpg
そして併設されているカフェスペースでアイスで休憩。
ソフトクリームにカリカリのキャラメル揚げパンがトッピング。
長時間ドライブで疲れたこなつでしたが、これで機嫌が戻りました。^^;

パンは翌日にいただきましたが、どれも美味しかった~
また買いに行きたいけど、車じゃないと行けないし、
千葉県からでちょっと遠すぎる。。またいつか、お目にかかりたいな・・
[PR]
by chinotea | 2012-05-09 22:39 | ぱんのこと
<< 初めての動物園 こいのぼりパン >>