自家製酵母のミニ山食

e0126494_2213921.jpg

     これは、母の日の話です。^^;
     お義母さんへ焼いたヨーグルト酵母のミニ山食。

この日、旦那様・こなつ・パンは、彼の実家へ。
私も『母』なので「母の日休暇」をいただき、友達と女子会。
実母だけに何もしてなくて電話で「いつもありがとう」。
また改めて「ありがとう」をしたいと思います。






++++++++

母の日の前日、仲良くしているご近所さん達とBBQをしました。
写真はないけどピタパンを焼いていきました。^^

たくさん食べて動けなくなった頃(笑)、パパ達と子供達がヒソヒソ・・・
すると、こんなステキなプレゼントを頂いたのです。
e0126494_2293292.jpg

e0126494_22125697.jpg
ケーキまでいただけるなんて~!と思ったら、子供達(8人)で切り分けられてる・・・
私達のケーキじゃないの・・?とぼやきながら、ケーキ皿に残ったクリームを
スプーンですくう卑しいママ4人。(笑

その後、ケーキを食べて遊びに出かけた子供達を見計らって、パパ達から・・・
e0126494_2216203.jpg
えぇ~!!!ケーキ2台も用意してくれてたのぉ~!?
もちろん(?)4等分していただきました。
BBQでふくれたお腹に別腹はなかったけど、嬉しさとフルーツの酸味が
私達の手を止めさせず、全員一人で完食しました。(笑
パパ達、準備ありがとう。^^



・・・・・その後、河原で花を摘んでは子供達が「ママ、ありがと」と言って渡しにきましたが
    何故かこなつだけはパパへ。パパが横目で私を気にして、こなつに
    「ママに渡してあげて」と言うと、「いやぁ~パパにあげたいの」と・・・
    そうだよね。こなつはパパが大好きだもんね。^^;

[PR]
by chinotea | 2012-05-22 22:28 | ぱんのこと
<< 梅干 自家製酵母のシナモンフラワー >>