人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島旅行 ~2日目

【2日目・6月30日】

石垣島旅行 ~2日目_e0126494_2153214.jpg

梅雨が明けて毎日とても良い天気でした。
この日は7時起床。朝食ビュッフェでは半分以上が沖縄料理。
朝からみんなお腹いっぱい食べてきました。(笑
そして9時にホテルを出て、車で30分くらいの米原ビーチへ。





こなつの初めて泳ぐ海は石垣の海。
う~ん、贅沢すぎるぅ。
石垣島旅行 ~2日目_e0126494_21135265.jpg
浜からある程度離れても大人の膝上くらいまでの深さ。
子供連れには遊びやすいビーチでした。
(日差し&紫外線が強いので、海ではラッシュガードが必須です)

石垣島旅行 ~2日目_e0126494_21153866.jpg
シュノーケルをして水の中を覗くと
外からでは見ることのできない景色が広がっています。

石垣島旅行 ~2日目_e0126494_21151138.jpg
水に入ってすぐ、まだ水面がくるぶしくらいの深さで
こんなにキレイな青い魚が泳いでいました。^^


2時間ほど遊んだ後は、町まで戻り石垣牛を食べに『金城』へ。

石垣島旅行 ~2日目_e0126494_220566.jpg
こちらも口コミで人気の焼肉屋さん。
(長袖を着ていますが、気温は32度前後。紫外線や日焼けが気になるので
 外を歩く時はUVカットのアームカバーやカーディガンを着ています。)


石垣島旅行 ~2日目_e0126494_21594260.jpg
初めての石垣牛。とっても美味しかったです。
この他、アグー豚のトントロも食べました。^^

石垣島旅行 ~2日目_e0126494_2202726.jpg
石垣牛100%のハンバーグ。
とっても大きくすごい肉汁。こなつもすごい食べてました。



大満足&満腹の後は、川平湾へ車を走らせます。

石垣島旅行 ~2日目_e0126494_2274182.jpg
この先にグラスボートがあります。
船底がガラスになっていて、海底を見ることができます。

石垣島旅行 ~2日目_e0126494_2223278.jpg
海底の様々な珊瑚を見ることができました。
何十年、何百年と時間をかけて珊瑚は育っていくそうです。
この他、魚やウミガメも見ることができました。

石垣島旅行 ~2日目_e0126494_2252646.jpg
こなつは砂浜でお土産の貝殻探し。

石垣島旅行 ~2日目_e0126494_2253971.jpg
貴重な家族写真。なかなか3人で撮ることがないです。^^;



+++++++++++

この日は調べたお店がことごとくお休み。
やっと入れた沖縄料理の居酒屋さんで夕飯を食べました。
そこで、この日 BIGINが主催する「うたの日」だったことを知りました・・・
だから臨時休業のお店が多く、人影も少なかったのか・・・
後で聞くと、2万人くらい集まったそうです。。行きたかったな・・・
by chinotea | 2012-08-12 22:32 | 日々のこと
<< 石垣島旅行 ~3日目前半 石垣島旅行 ~初日 >>