石垣島旅行 ~3日目前半

【3日目・7月1日】

e0126494_22204637.jpg
この日はホテルを8:30に出発して、竹富島へ。








e0126494_22361228.jpg
朝食を十分食べたのに、船でパンを食べるこなつ・・・
実はこのパン、天然酵母ぱん。旅先で必ずパンを探して買ってしまうくせが・・
食べる余裕がなくても買ってしまうので、こうしてパン好きのこなつが間食を・・



旅行前日にnetでツアーを予約していたので楽チンでした。
 『石垣島⇔竹富島 船賃+レンタサイクル1日分』
  事前予約で割引もきき、さらにホテルからの送迎・島から集落への
  送迎もついているので、とってもお得でした。^^


e0126494_2225503.jpg
名物の水牛車。結構な数に出会います。^^;

着いたのは9:30。レンタサイクルを借りて、まずお目当ての・・・
サーターアンダギーが美味しいと口コミで見たお店『たきどぅん』へ。(笑
しかし、閉まってた。。10時openみたいです。^^;
e0126494_22251458.jpg
お店の前の駐輪場で

日差しがジリジリと暑く、日陰にいないと危険な程の良い天気。
(島の方に言わせると、梅雨明けの風が一切ない魔の一週間だそうです・・)
お店が開くまで近くの名所「なごみの塔」へ。竹富島が一望できます。
e0126494_22333198.jpg
塔からの景色。ドラマで観た、石垣の塀や赤い屋根・シーサー・・・^^

e0126494_22353484.jpg


お店が開いたのは10:15。
これが「うちなータイム(沖縄タイム)」ですね。
つい、今日はお店開かないのかな?電話しようかな?など考えた私。^^;
待ったおかげで、今まで食べた中で一番美味しいサーターアンダギーを
食べることができました☆どうしてこんなに美味しいんだろう!?
しかも冷たいサンピン茶もいただいちゃった。^^

このあと、竹富島の名物と噂のカキ氷のお店へ。
事前に調べたら日曜日は定休日と書いてあったので諦めつつ確認へ。
するとopenしてるじゃな~い!
この時11:00くらい。暑さでフラフラだったのでオアシスのようでした。
e0126494_2255881.jpg
『ぱいぬ島』
e0126494_22552185.jpg
マンゴーミルク&パッションフルーツミルク
粉雪のようなカキ氷で、ボリュームもあり一人では食べ切れなかった。
こちらも今まで食べたカキ氷の中で一番美味しかった~^^
e0126494_2255349.jpg
底なしのこなつは、カキ氷を私以上に食べた後、
先程のサーターアンダギーも食べました・・



そしてやっと、海へ向かうことに。
でも続きは次回へ。
[PR]
by chinotea | 2012-08-14 23:06 | 日々のこと
<< 石垣島旅行 ~3日目後半 石垣島旅行 ~2日目 >>