バナナココナッツケーキ

e0126494_2275130.jpg

今年の夏はいつまででしょうか?
毎日 暑くておやつはカキ氷ばかり。
たまには違うものをあげたいな、と思い
久しぶりにケーキを焼いてみました。

バナナたっぷりで、菜種油・豆乳・卵で作ったケーキ。
冷やして毎日一切れずつ、こなつのおやつ。






+++++++

ある日こなつに聞いてみた。
 わたし:「ママの作ったお菓子と買ったお菓子、どっちがいい?」
すると、
 こなつ:「う~ん、買ったお菓子!」
と答えた・・・。言うと思った。でも悔しくて、
 わたし:「じゃあ、もうママ作らないよ。マフィンもケーキもワッフルも!」
と大人気なく、怒りつつ悲しみつつ、負け犬の遠吠え。
 こなつ:「いいよ、こなつ、お菓子は買うから☆」
と笑顔。私、ショックを隠しきれない真顔で静止・・・^^;
 こなつ:「やっぱり、ママのお菓子が食べたいっ!
       こなつ、ママのお菓子好きだから・・・」

ごめんなさい。3歳の子供に気を使わせて。。。
いつか市販のお菓子を越えたいです。頑張ります。

[PR]
by chinotea | 2012-09-14 21:51 | おかしのこと
<< ピタパン&シフォンケーキ 自家製酵母のワッフル >>