ピタパン&シフォンケーキ

e0126494_22184917.jpg

この前の連休に、旦那様のお友達のお家でBBQをしました。
お庭でBBQなんて久しぶり。ステキでした~。

e0126494_22184722.jpg





BBQの用意は全てしてくださるというので
あっても邪魔にならないもの&作り慣れているもの・・と考え、
ピタパンとシフォンケーキを焼いていくことにしました。

e0126494_22192610.jpg

失敗しない、と踏んでいたのに、キレイに膨らんだのは1個だけ。(笑
他の子達は一部しか膨らまず、なんだか帽子・UFOみたい・・・

e0126494_22192182.jpg
ナイフで開いてマシなものだけ持って行きました。^^;


シフォンの方はいつも通りの仕上がりで一安心。
BBQ後に切り分けてテーブルに置いておいたら・・・
こなつ一人で半分くらい食べてしまっていた。
お友達ご夫婦、目が点になってました。^^;


初めましてのご家族でしたが、とても話しやすく楽しい時間でした。
BBQを楽しんだ後、気付くと夫達&子供達は家の中で遊んでいて、
奥様と私は庭で大笑いしながらお喋りしてました。
一番笑ったのは、旦那様のお小遣いが同じ金額だったこと。
主婦っぽい会話でした。(笑
またやりましょうね~と言っていただいたので次回を楽しみにしてます。^^

[PR]
by chinotea | 2012-09-18 22:33 | ぱんのこと
<< かぼちゃパン バナナココナッツケーキ >>