人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもタルト

さつまいもタルト_e0126494_20362174.jpg

徳島産のなると金時を使ってタルトを作りました。
なかしましほさんのレシピで、またしても卵・バター・牛乳なし。





さつまいもタルト_e0126494_2036588.jpg

タルトって焼きあがる時にバターの香りがするけど
このタルトは菜種油の香りがします。とっても良い香り。
こなつも「良い匂いがするぅ~。何作ってるの?」と。^^

さつまいもタルト_e0126494_20371411.jpg

このタルトを持って、下の下のお部屋に住むお友達の家へ。
1歳半の女の子のいるママ友さん。
同じ家なのにリフォーム具合や家具が違うから全く違うお家みたい。
面白いな~。


+++++++++++

こなつの絵。
さつまいもタルト_e0126494_2046241.jpg
りんご


こなつ、3歳2ヶ月になりました。
最近どんどん成長し出来ることが増えてきて、こちらも驚くことばかり。
知らないうちに、1~10まで読めたり。
(これはパパが毎朝カレンダーを見て教えていたみたいです。エライ!)
お箸もエジソンの箸を卒業して普通のお箸を使っています。
夏のうちに(3歳1ヶ月くらい)オムツもほぼ外れたり。(大きい方はまだオムツ)
すっかり「子供」になっちゃって。嬉しいような淋しいような。

さつまいもタルト_e0126494_2133824.jpg
これも、りんご。種が見えてる絵です。

◇身長:97.5cm  体重:15kg (標準より大きめ)

by chinotea | 2012-10-01 21:04 | おかしのこと
<< 自家製酵母の栗ぱん かぼちゃパン >>