七五三

e0126494_2221710.jpg

11月はこなつのことでいっぱいでした。
幼稚園を決めて、願書提出・面接・入園手続き・制服採寸。
そして七五三です。
・・・親バカ全開の記事です。子供の晴れ姿を載せたくて。^^;





【11/10(大安)】

e0126494_2155581.jpg

この着物は、旦那様の亡くなったご祖母様が生前に
こなつの七五三の着物は作ってくださるとおっしゃっていただき、
昨年にお亡くなりになったのですが、その思いを叔母様が
引き継いでくださり、この秋に呉服屋さんであつらえて下さいました。
品のあるとても素敵なお着物を頂き、こなつは幸せものです。

当日は、こなつのW祖母が一緒に御祝いしてくれました。
朝、私の母が着付けをして、髪は私が頑張りました!
e0126494_21554374.jpg
e0126494_21555532.jpg

お参りはお宮参り(安産祈願も)からお世話になっている氏神様へ。
歩きやすいように、私が子供の頃の被布を着せました。
たまたま色が合っていて良かったです。^^
お参りの後は着替えてから料亭でお食事。
天候にも恵まれ、素敵な一日になりました。
こなつ、健康にすくすく育ってね。^^

++++++++++

e0126494_22162963.jpg

実は6月に写真館で着物をレンタルして早撮りを済ませていました。
半年近く前ですが、11月の写真よりも幼い印象。^^
[PR]
by chinotea | 2012-12-12 21:06 | 日々のこと
<< ちんすこう TDLのハロウィン >>