人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト

フレンチトースト_e0126494_22321687.jpg

今日の朝食はこなつと2人だったので
お手軽なフレンチトーストにしました。
【バゲット・卵・豆乳・三温糖・アーモンドスライス・粉糖】






こなつの卵アレルギー、だいぶ良い方向に。^^
火の通っているものなら卵白も大丈夫です。
(まだ気をつけているのは、生。目玉焼きやマヨネーズも。)
こなつのアレルギーがハッキリしたのは、
このフレンチトーストでした。
離乳食で卵黄は大丈夫そうだったから卵白を
試そうとフレンチトーストをあげたら顔が腫上がり・・
その時のことを今もよく覚えているので、こなつに
フレンチトーストをあげるのはちょっと怖かったです。
だから平日の午前中に。(病院に行ける時間というわけ)
しかもじっくり火を通して、半熟にならないように
気をつけて、食べ始めてからアレルギー反応が
出ていないかを注意しながら食べ進めました。
結果、こなつは最後まで何ともなくて、美味しいって
食べている顔を見て、食べられるようになって良かった~と。
フレンチトーストって美味しいもんね。また食べようね。^^
by chinotea | 2012-12-21 20:42 | ぱんのこと
<< アップサイドダウンケーキ シュトーレン >>