アップサイドダウンケーキ

e0126494_21331276.jpg

昨日は午後から近所のお子様(5歳&2歳)を預かることになり
オヤツに「アップサイドダウンケーキ」を作りました。
(表面がもっと良い色になってほしかったな・・・)
久しぶりにバターを使ったケーキです。

e0126494_21332891.jpg

最近、パンやお菓子を作る時にはこなつにお手伝いを
してもらうようにしています。
こなつがやりたがるので出来るだけ簡単な作業を選んで。
こうして出来上がったのは、「こなつとママが作ったケーキ」です。^^






+++++++++++

夕飯は、子供たちにトッピングをお願いしてピザを作りました。
e0126494_2136981.jpg
具 : 長ネギ/ピーマン/トマト/コーン/無添加ハム/チーズ

ピザは2次発酵ナシなので、短時間でできます♪
5歳の子に「嫌いな野菜は何?」と聞いてみたら、
なんと『長ネギ&ピーマン』だって!ごめんね。(笑
でも焼き立ての手作りピザは美味しかったみたいで、
300gの粉量で作ったピザを、5歳&3歳(こなつ)&2歳&私の
4人で完食しました~。(私はそんなに食べてないけど)

子供たち、ピザの周りが美味しいって言ってくれました。
普通、具やソースが乗っていない『ピザの耳』は残すのに
そこがいいって言うなんて、それは私の焼いた生地が
美味しいってことよね~。かわいい子供達だわ。(笑

[PR]
by chinotea | 2012-12-22 22:01 | おかしのこと
<< CHRISTMAS BOX フレンチトースト >>