CHRISTMAS BOX

e0126494_2211050.jpg
先日お友達の粉子さんへシュトーレンを送りました。


その時に一緒にパンとクッキーも入れました。
突然に思いついたので全然時間がなくて(←言い訳です)
凝ったものは出来なかったです。でもキモチをね。^^
箱には仏字新聞を貼っておめかし。
この新聞、2006年にパリに行った時に持ち帰った新聞。物持ちがいい?(笑






【セサミパン】
e0126494_2294156.jpg
キタノカオリ・きび砂糖・塩・太白胡麻油・水・イースト・有機白胡麻

何を作ろうか考えて、ごまたっぷりの栄養価の高いパンにしました。
表面を触るとごまがパラパラっと落ちてしまうので、出来るだけ触らないように。

【きなこクッキー】
e0126494_2295317.jpg
北海道産薄力粉・国産有機きなこ・きび砂糖・菜種油・有機無調整豆乳・手作り味噌

なかしましほさんのレシピのクッキー。
隠し味にお味噌を使うので、私の手作り味噌を入れてみました♪
ザクザクの歯ごたえのある美味しいクッキーでした~^^

この他に、こなつのお下がりも入れて。
喜んでもらえたみたいで良かったです。^^
[PR]
by chinotea | 2012-12-23 22:01 | ぱんのこと
<< ヘクセンハウス アップサイドダウンケーキ >>