クリスマスケーキ

e0126494_1736328.jpg

昨日は近所のママ友さんのご家族と
クリスマスパーティをしました。
持ち寄りにしたので、私が用意したのは、
ミートソースペンネ・手羽元のオーブン焼き・ケーキ。
ケーキは生クリームといちごのシンプルなショートケーキ。
せっかくなので、ヘクセンハウスも持って行きました。





e0126494_17373297.jpg

久しぶりのスポンジケーキ。
なめていたら、こっちがなめられてしまった・・・
結局3回も焼直しちゃった・・・^^;
デコレーションでもトラブル(?)が。
ホイップがゆるくて絞ってもキレイに出ない。。
それでも子供達を始め、みなさんが喜んでくれて
ありがたい限りです。作ってよかった~^^

e0126494_17443255.jpg
やっぱり一緒に撮って~と。

パーティは13:00~19:00。
ずっと食べていたような気がします。
持って行ったあのヘクセンハウス。
大人だったらやらないような、作り手のキモチを考えない、
子供らしい思い切った破壊力。(笑
ある意味、気持ちよかったです。
子供達も壊すことが楽しいみたいで屋根をとり
壁をもぎとり、どんどん口へ運んでいました。^^
こなつにも私達にも楽しい思い出になりました。
[PR]
by chinotea | 2012-12-25 17:50 | おかしのこと
<< 新年 ヘクセンハウス >>