人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

新年_e0126494_2134291.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします






今年のおせちです。
新年_e0126494_21354372.jpg

一人ずつに大小のお重を用意しました。
こなつは自分にもお重が与えられ嬉しかったみたいで
全部に箸をつけ、思った以上に食べ進めていました。
大きなお重で用意すると好きなもの(黒豆・きんとん)しか
食べないから、一人お重を用意したのは良かったみたいです。^^

私が作ったものは・・・
『栗きんとん、黒豆、紅白なます、田作り、お煮しめ(筑前煮)、酢れんこん、松前漬け』
買ったものは・・・
『昆布巻き、伊達巻』
地味ですね。定番のものばかり。

新年_e0126494_21403711.jpg

3が日は、おせちとお雑煮の朝食でした。
こなつはおせちが気に入ったみたいで、私達 大人よりも飽きずにおせちを
喜んで食べていました。
もちろん特に気に入っていたのは、黒豆&栗きんとんです。^^


+++++++++++

元旦は旦那様の実家へ。
私が子供の頃に着ていた着物を着せていきました。
新年_e0126494_2144770.jpg

こなつは着物を着るのが嬉しいみたいです。^^
by chinotea | 2013-01-04 21:43 | 日々のこと
<< my birthday クリスマスケーキ >>