人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコーナー

マコーナー_e0126494_2027469.jpg

先日、お友達が遊びに来ることになり、こなつと一緒に
多田千香子さんのレシピで、カリカリのクッキーを焼きました。
『マコーナー』。デンマークの焼き菓子だそうです。

マコーナー_e0126494_20292636.jpg

本当はもっと厚みのある、コロンとしたクッキーなのですが、
出来上がったのは平たいクッキーでした・・・。^^;
まぁ、美味しかったからこれでOK!
こなつが生地をいじりまくったからかな・・近々リベンジ!!





+++++++++

先日、こなつが入園する予定の幼稚園で、給食の試食会がありました。
親も子供もそれぞれ1人前ずつ用意してもらい、みんなで「いただきます!」。
マコーナー_e0126494_20572063.jpg
レーズンロールパン・おにぎり・シチュー・みかん・いちご


『幼稚園に入らないと食べることが出来ない憧れの給食』(笑
こなつは一口一口をかみ締め(?)、「美味しい」を何度も言いながら完食。
卵アレルギーの方もだいぶ良くなってきたので、入園する頃には
除去食じゃなく、みんなと同じ給食でも大丈夫かな~^^
by chinotea | 2013-01-28 21:03 | おかしのこと
<< にこにこクッキー らいおんパン&とら豆 >>