ウエルシュケーキ

e0126494_22383024.jpg

ドライフルーツとアーモンドスライスを混ぜ込んだスコーンのようなお菓子。
フープロでガーっとして、フルーツを混ぜ込み、フライパンで焼くので
とってもお手軽なお菓子です。

e0126494_22385897.jpg
甘さを控えたレシピなので、こなつと2人で旅に出たある朝に
おやつ&小腹が空いた時のために焼きました。






旅のはなしはまた今度・・・
 ◇旅の目的・・・忙しくて疲れ果てている旦那様へ、静かな休日をプレゼントするため。
 ◇行き先・・・・・・・飛行機の大きな街&房総のパン屋さん。
 ◇途中参加者・・私の母



++++++++++


最近のこなつ。
4月に幼稚園に入園するだけあってお姉ちゃんになってきました。
「こども、時々おとな」といった感じでしょうか(笑
背も平均より高めで、もう100cm。(16kg)

好きな色でお絵かきをするこなつ。
髪の毛も目も、黒いことはほぼありません。
ですが、だいぶうまくなってきたと思うのは、親バカかな。


e0126494_214494.jpg
静物画!?
『左上:メロン、右上:りんご、真中:バナナ、左下:洋ナシ』とのことでした。
何かを見ながら描いたわけではないのですが、よく描けてる!?

e0126494_22503174.jpg
お友達の姉弟を描いたもの。
左の絵(?)はお花畑ではなくお手紙。
「はなちゃん、けんちゃん、いつも遊んでくれてありがとう」だそうです。

e0126494_22503321.jpg
これはママ。洋服のたくさんのボタンがポイントみたいです。

[PR]
by chinotea | 2013-02-27 23:00 | おかしのこと
<< ひな祭り 紅茶バナナシフォン >>