ひな祭り

e0126494_20495038.jpg
3/3 日曜日に家族でひな祭りパーティをしました。
パーティと言ってもお料理を食べただけですが、
こなつがテーブルセッティングをしてくれました。^^






〇手まり寿司〇
e0126494_20492351.jpg
具は全てこなつが食べられる火の通ったもの。
一応、中央にお内裏様とお雛様。微妙かな。^^;


〇ケーキ風押し寿司〇
e0126494_2050367.jpg
手まり寿司の方はこなつが好きなように手を伸ばせるようにしたので
こちらは大人向けということで。(もちろん手まりも食べましたよ。)


この他に、手羽元をチューリップにして揚げた唐揚げ、前日に作った角煮。
汁物とサラダがないけど、今年はこれで許してくださいっっ。

〇いちごのせチーズケーキ〇
e0126494_20515237.jpg
今年は平日がバタバタでケーキを考える余裕もなく・・・
買っちゃおうかな~とも思ったんだけど、スポンジは以前作って
冷凍しておいたものがあるし、クリチも生クリームもあるし・・・
というわけで、簡単な(でも濃厚な)レアチーズケーキを作りました。


いまひとつメニューがまとまっていないですが、
家族が喜んでくれたので、大成功ということにしましょう。^^



e0126494_20503028.jpg
こなつが幼稚園で作ってきたお雛様




++++++++++

今日は最後のプレの日。お別れ会でした。
1年間(週に1回1時間)あっという間でした。
こなつにとっても私にとってもとても良い時間を過ごすことができ、
プレに参加して良かったと思います。
春からは幼稚園。それまで、こなつとの2人の時間を大事にしたいと思います。

[PR]
by chinotea | 2013-03-04 21:11 | 日々のこと
<< ぷち旅行① ウエルシュケーキ >>