ぷち旅行①

e0126494_22213596.jpg

2月、こなつと(パパ無し)でぷち旅行に2回行ってきました。


1回目は、都内に住む友達とベイエリアのホテルにお泊り女子会!
友達はこなつと同じ3歳と赤ちゃんの2人の女の子連れ。
お互いにパパ無しお泊りは初めてなので、近場で。

☆『オリエンタルホテル東京ベイ』のKiddy Sweetのchocolat (→こちら




e0126494_2222744.jpg
このフロアは壁紙がかわいいのです☆


このお部屋は・・・
 「子育て中のママのために、リラックス&リフレッシュを実現。
  色とりどりのクッションや壁紙、ローマンシェードは「パリのお菓子屋さん」を
 イメージした大人かわいいデザイン」(HPより)
 ・・・詳しくはこちらをご覧ください^^

〇子供の為に・・・
 ・床はコルクで靴を脱いで入るようになっています。
 ・寝相の悪いちびっこの為に、壁から壁に敷き詰められた広いベッド。
 ・プラズマクラスター
 ・ブルーレイ付きTV ←やっぱりこれがあると静か~(笑

〇ママの為に・・・
 ・美顔器、アロマディフューザーのレンタル
 ・お部屋にコーヒー・紅茶以外に、ハーブティも数種類
 ・check inは一般の方とは違う『ママサロン』でゆっくり。
  ドリンクバーがあったり、TVやおもちゃがあるので安心して手続きができます!

e0126494_22223667.jpg
シンプルすぎるパジャマ。こちらもホテルから借りられます


夜、子供たちを9時に寝かしつけ、その後ゆっくり友達と女子会スタート!
でも赤ちゃんがなかなか馴染めずしょっちゅう泣いて起きちゃって、
こなつも2時に起きてきちゃって、、女子会参加者4名に。(笑
そして4時に就寝。たまにはこんな時間を過ごすのもいいよね。^^

e0126494_22245344.jpg


+++++++++

翌日は、葛西臨海公園へ。

e0126494_22344528.jpg
こなつ、1歳の頃に一度来てますがやっぱり覚えてないので
これが初めての水族館。魚よりペンギンに会いたがってました。^^;

e0126494_22333723.jpg


e0126494_22361866.jpg
やっぱり触れるペンギンの方がいいかな?


1日半のぷち旅行はあっという間でした。
ママ達は3時間くらいしか寝てないけど、最後まで元気だったよ。(笑



+++++++++++
こなつが大きくなって、こんな風に旅行ができるなんて嬉しいです。
これからもっとお手伝いとかできるようになるから、もっと遠くへ
旅行することもできるようになるんだろうな。楽しみにしてるね~^^

[PR]
by chinotea | 2013-03-06 22:50 | 日々のこと
<< ぷち旅行② ひな祭り >>