キャラメルポップコーン

e0126494_2212216.jpg
有機トウモロコシで作ったポップコーン。
フライパンでポンポンって弾けるのを見せるのは食育に。^^
キャラメルは、バターと三温糖を1:1で。


e0126494_2244065.jpg





明日はこなつの入園式。
いよいよ こなつが社会に出て行きます。
こなつが生まれてから約3年9ヶ月。
今まで私と築いた小さな社会で暮らしてきましたが
いよいよ私が見ることのできない社会での生活が始まります。
正直、子離れができずに淋しい気持ちでいっぱい。
でも耐えなければ・・・
いちいち大袈裟ですが(笑、そんな気持ちを抑えて
明日はこなつの晴れ姿を胸と写真に焼き付けてきます。^^


その前に、先日 お友達のみぃちゃんと入園記念写真を撮ってきました。
みぃちゃんママとは妊婦時代の母親学級で知り合い、
みぃちゃんのことは赤ちゃんの時から知っています。
そんなみぃちゃんとこなつが幼稚園に上がります。
せっかくなので二人の写真も撮ってもらいました。
二人とも大きくなったね。涙が出ちゃうよ。^^
写真が出来るのは1ヵ月後。楽しみだな~。
[PR]
by chinotea | 2013-04-11 22:12 | おかしのこと
<< 初めてのおべんとう 結婚記念日 >>