人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のお弁当

今月のお弁当_e0126494_21553569.jpg

今月のお弁当は、初めての遠足の日でした。
(サンドイッチ/トマト/そら豆/花型ハム)






外で食べるので、食べやすいものを考えパンを焼くことに。
キャラ弁なるものに憧れ(←私が)、本を参考に頑張るつもりが
なんとビックリ!メインのサンドイッチとして角食を焼くつもりが、
長電話をしている間に機嫌を損ねてしまい、失敗・・・!
イーストで失敗するんてビックリ。酵母パンのように膨らまない
パンが焼けちゃいました・・・^^;
急いで焼きなおそうと捏ねていたけど、動揺していたのか
バターを忘れたり、水分量を間違えたりして食パンは焼けず。。
急遽 ドックパン&丸パンの成形で焼き上げました。

今月のお弁当_e0126494_22152764.jpg
ドッグパンには、ハム・チーズ・キュウリを挟みました。
具は食べやすいように小さめカットしてみたけど、どうだったかな??
丸パンはスライスして菊型に抜き、チーズを挟んで軽くトースト。

結局、全然かわいいお弁当にならなくて、こなつに申し訳ないな・・と
思っていたけど、帰ってきたこなつはニコニコでした。
お弁当はとても喜んでくれたみたいで、美味しかったって。^^
来月こそは、キャラ弁に挑戦するからね~!!!


+++++++++++

遠足には、「200円分のおやつ」を持参しても良いということで、
前日に近所の駄菓子屋さんに行って買い物をしてきました。
駄菓子屋さんで200円は多すぎるので、今回は100円分に。
一生懸命時間をかけて選んで、自分でお支払い。楽しそうでした。

今月のお弁当_e0126494_2224621.jpg
買ってきた駄菓子は、こなつが一人で開けにくいものは袋を入れ直し、
紙袋にはこなつが絵を描いてオリジナルのお菓子袋を作りました。

今月のお弁当_e0126494_22242542.jpg
私が焼いた「豆乳きなこクッキー」も入れました。
お弁当もおやつも完食で、楽しい遠足になったみたいです。^^
by chinotea | 2013-05-23 22:29 | 日々のこと
<< 今月のお弁当 グリーンピースごはん >>