今月のお弁当

e0126494_2275147.jpg
(織姫&彦星の鮭おにぎり/ぐるぐるハム&チーズ/ミニトマト/
 ハート型のほうれん草入り卵焼き/星型の大根と人参の煮物)


更新が一ヶ月も滞ってしまいました。^^;
あっという間に、月に一度のお弁当の日です。





今回のお弁当のテーマは、『七夕』です。
最近、幼稚園で七夕の歌を習ってきて歌っているこなつ。^^
毎回キャラ弁に挑戦したくて、一生懸命 稲熊 由夏さんの本を眺めて
いるのですが、、私には難しいっっ。
書いてある通りにやらないから失敗しちゃうんだろうけど。^^;
言い訳なんだと思うけど、ちょっとお安い海苔を買ったら・・薄いっ(笑
型抜きパンチを使うと破れるし、おにぎりに貼ったら縮んでしまい、
(一応)織姫&彦星の前髪がオンザ眉毛に・・・
それでもこなつは喜んでくれて、全部食べてきてくれました。
ありがとうっっ!^^

e0126494_22191337.jpg
ベランダに笹をおいて、短冊に願い事を書きました。
こなつのお願い事は・・・

  「かわいいお姉さんになれますように」

でした。^^
[PR]
by chinotea | 2013-06-26 22:23 | 日々のこと
<< バザー品 今月のお弁当 >>