Happy Birthday!

e0126494_14365319.jpg
この間の連休にこなつが4歳になりました。^^






あっという間に生まれてから4年が経ちました。
こなつは赤ちゃん要素を脱ぎ去り、すっかり子供。
生意気な口も聞くし、意思もはっきりしてるし、
だんだんと親の思う通りには動かなくなり、
一人の人間として歩みだしていることを日々感じております。
私も母親5年目に入るので、こなつに遅れることなく
親として成長していかなくてはいけないな・・・^^;


e0126494_14375199.jpg
e0126494_1438614.jpg
e0126494_14381938.jpg
e0126494_14484557.jpg

今年もW母を招待して、お誕生日パーティをしました。
メニューは、こなつの好きなもの。
  ・大きなオムライス
  ・小さなキッシュ
  ・春雨サラダ
  ・バナナレーズン蒸しパン
  ・メロンの器のフルーツポンチ
  ・サーティーワンのケーキアイス


お肉料理がないのですが、W母は御歳だし(笑)、実は私達
前日にお友達の家でBBQだったので、今日はお肉は省きました~。
見た目には物足りないけど、お腹的にはちょうど良い感じでした。^^
ケーキもパンも焼かなかったけど、みんな喜んでくれたので良かった☆

e0126494_14515871.jpg

今年のプレゼントは、こなつのリクエストで「大きなマリーちゃん」です。
この子と毎日一緒に寝てるし、お昼寝をする時は私無しで寝るように。
助かるような、淋しいような・・・^^



+++++++++++

こなつ夏休みに入りました。
4歳になったばかりの成長の記録を・・・

・102cm/17.3kg
・5時半~6時起床/19時~20時就寝
 (お昼寝はたまに。2時間弱)
・幼稚園では世話好きの出しゃばりな感じ。^^;
 (保育参観で見て苦笑い・・)
・好きな食べ物はたくさん(笑
 パン・冷やし中華・そうめん・オムライス・餃子・そぼろ・フルーツ全般など
・嫌いな食べ物
 ナス・ピーマン・お肉(ひき肉以外)など

こなつは私の幼少期と違って生野菜も食べて好き嫌いが少なめで結構エライ(笑
最近ハマっているのは『プラム』。最近のデザート・オヤツは『プラム』です。
そろそろカキ氷機を出して、おやつはカキ氷になるかな~

[PR]
by chinotea | 2013-07-20 15:00 | 日々のこと
<< 明けましておめでとうございます ピタパン&シフォンケーキ >>