人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのケーキ

りんごのケーキ_e0126494_21493228.jpg

先日、こなつのおやつリクエストに
応えて、りんごのケーキ焼きました。
バターを使わず、菜種油で作りました。
バターの高騰が止まらないので、
出来るだけバターを使わないレシピを
選んでしまいます。。







昨日はこなつの修了式でした。
年中さんの一年間はあっという間でした。
こなつはずいぶん成長したように感じます。
最近では、私がこなつに甘えたり、こなつに
怒られたりしてます(笑)
目に見えての成長といえば、先日歯が抜けました。
これから順番に生え変わっていくんだね〜。
普通、歯が痛くて食欲が落ちると聞きますが、
こなつは全然です。^^;

春休みが終わると、幼稚園最後の学年である
年長さんです。大きくなるのが早すぎて
私がついて行けない〜!



by chinotea | 2015-03-21 21:49 | おかしのこと
<< 潮干狩り チョコココナッツクッキー >>