ラズベリークリームチーズパン

e0126494_853511.jpg


























仕込み水を牛乳にした、しっとり生地のパンです。
生地にラズベリーを混ぜ込み、成形時にクリチを包みました。
オーブンに入れる直前にグラニュー糖を振りかけた少し甘めのパン。

昨日 焼いてきた「アーモンドクランチロール」
朝ごはんとおやつに2個食べてしまった・・
旦那様が会社から帰ってきたら食べるって言ってたのに・・^^;
というわけで、代わりの甘いパンを焼くことにしました。

家にある材料・・・
冷蔵庫に未開封のドライラズベリーを発見!
そしてラズベリーに合うものを考えていたら、クリチが顔を出してきた。
このペアならベーグルを連想するところだけど、
なんとなく茹でるのが面倒かな~って思って、パンに決定。

結局、彼がいつもより早く帰ってきて、夕飯を食べることに。
(いつも遅いから夕飯は会社で食べてくるの)
夕飯を食べたらお腹いっぱいになり、パンは翌朝に持ち越しでした。
せっかく焼き立てを食べてもらおうって思ったのにな~

e0126494_914561.jpg
[PR]
by chinotea | 2007-06-13 21:43 | ぱんのこと
<< パン教室free ~トロアデリス~ Almond Crunch Roll >>