パン教室free ~トロアデリス~

今日は、freeクラス(レシピと材料と場所だけを用意してもらい、先生はいないパン教室)で
『トロアデリス』を作ってきました。
  ○トロア・・・仏語で「3」の意味
  ○デリス・・・仏語で「大きな喜び」「きわめて美味」の意味
e0126494_20563257.jpg




























このパンは、黒糖入りの生地に、干しプラム(プルーン)・くるみを混ぜ込んだパン。
freeクラスには友達と参加してるんだけど、毎回しゃべりながらやってるから
なんか抜けてることが多くて・・・
ちゃんとレシピを読まない私がいけないんだけど、今回はひどいかも。
一次発酵前にドライフルーツを混ぜ込まなきゃいけないのに、
混ぜずに発酵入れちゃって・・・(笑
結局、成形時に巻き込むようにフルーツを入れました。^^;
e0126494_21484283.jpg

これでなんとかなった!って思って、今 ブログを書いていたら、
また気付いちゃったんだよね・・・
オーブンに入れる前に卵液を塗って、その後に黒糖を振るんだけど、
その黒糖を忘れちゃった・・・途中までは覚えてたのにな・・・
あぁ、やっちゃったよぉぉぉ~
こういう時に「O型のおおざっぱ」が出ちゃうんだよね。^^;

この後、昔 流行った美味しいものを食べたんだけど、気になる人はMoreへ・・・



e0126494_2134667.jpg

教室の後に友達とお茶をして、
すっごい久しぶりに
「はちみつトースト」を食べた。
さすがにこれを一人で食べる
ことはできず、二人でね。
それでも残しちゃったよ。^^;
これ、絶対太るよね~

かなりお腹にたまったので
夕飯は抜くことにしました。
[PR]
by chinotea | 2007-06-14 21:01 | ぱんのこと
<< ぶーちゃんのお店 ラズベリークリームチーズパン >>