ラズベリークリームチーズパン ~gift~

e0126494_145373.jpg

今日会った友達が今週誕生日を迎えるので、
先日作った「ラズベリークリームチーズパン」をプレゼントすることに。
成形をケーキのようにして、gift用にアレンジ。
実はレシピも、卵を少量加えたりして、ちょっとアレンジしてみた。

e0126494_1453864.jpg


プレゼントは製菓グッズ。
私がほしいものばかりで
同じものを購入したんだ♪
自分でラッピングしてみたけど
なんかイマイチかも。^^;





今日は、三井ホームの「住まいと暮らしのEXPO2007」へ行ってきた。
詳しい記事は、Moreへ・・・



旦那様の学生時代の友人が三井ホームの人なので、イベントに招待されました。
家を購入する予定は全く無いんだけど、同じ業界の旦那様は興味があったみたい。
それに、私の友達夫婦が「家に興味あり」なので、誘って一緒に行ってきました。

場所はビッグサイト。結構大きなイベントでしたよ。
e0126494_14134918.jpg
火事の時、1Fから2Fへ火が伝わらない『2×4』の凄さを実験!
火の代わりに煙で表現しています!
e0126494_1414258.jpg













この他、担当者(友人)に『2×4』の仕組みを聞いたり、インテリア・耐震・構造の話など
色々勉強になりました!

そして、今回 旦那様が役に立つな~と感心!
ちょっとわからない専門的なものも、彼がわかりやすく説明してくれたので
すごく助かった。こういうところって、理解できないことばかりだとつまらないもんね~

e0126494_14233237.jpg
こういうもの以外には、
色々なブースでイベントが催さていましたよ。

東京電力ではIHの紹介で、
中華の鉄人・陳健一氏が登場!
その時に、和洋中の有名シェフのレシピ集
もいただけて、lucky☆

そして、スペシャルゲストの
石原良純氏のトークイベントもあった。
私、結構 良純好きなので、
すごくワクワクしてたのに・・・
lunchの後だったせいか、睡魔が・・・
ちゃんと聞いてあげられなくて
申し訳ないっ!!^^;
(良純は大物だから?撮影不可でした)

10:00~16:00まで会場にいたんだけど、結構疲れちゃって
友達とは夕飯を食べることなく解散。
ちょっと残念だったけど、友達もイベントを楽しんでくれたようなのでよかった。
[PR]
by chinotea | 2007-06-17 21:01 | ぱんのこと
<< 胚芽パン ふっくらジューシーからあげ >>