トリプルチョコレートマフィン

e0126494_1837721.jpg




















今日は、チョコマフィンを焼きました。
旦那様から、「チョコ多めでね~」というリクエストがあったので
ココア生地に、ミルクチョコチップとホワイトチョコチップをたっぷり入れて焼きました。
マフィンはもう手馴れたもので、結構 手際よくできました。
でも、こういう調子に乗ってる時ってミスを犯すんだよね~
やっちゃいました。とても大きなミス。
焼いている時にオーブンを覗いてみたら、膨らみがイマイチ。

「あ~!ベーキングパウダー入れ忘れた!!!」

e0126494_18403644.jpg
こんなミスは初めてで、ビックリ!
こんなことってあるんだねぇ・・・
でもね、見た目はまぁまぁでしょ?
少しだけど膨らんでるしね。^^;


試食をしてみると・・・
やっぱりダメダメな味でした・・・
膨らむはずのものが膨らんで
ないんだもんね。
目が詰まっているって感じ!?
生地が重くて、お芋みたい。
食べられないことはないんだけど
本当のマフィンを知ってる分、ダメ!

今回の失敗マフィンは、旦那様に
食べてもらおうっと♪
(ヒドイ???)




先日 苗を植えた時に、別のプランターには種を蒔いたのですが
その時の種が芽を出しました。<ローズマリー・レモンバーム・カモミール>
丸いプランターに3種類 蒔いたんだけど、どれがどれだかわかりません。
でも大きくなればわかるよね~。そんな人です。私って。^^;

右の一人だけ成長しているのは、バジルです。
これは去年育てていたバジルが、花をつけて種を落とし、それが発芽したの!
でもなんでこの子だけ???って思いますよね。
実は、以前に種を落としたプランターをひっくり返しちゃったの。
すぐに土をかき集めたんだけど、たぶんその時に他の子はどっか行っちゃったんだね。
でもね、一人だけでもこうして発芽してくれたので、私は嬉しいぞ♪
e0126494_18494375.jpge0126494_18511174.jpg
[PR]
by chinotea | 2007-06-20 19:01 | おかしのこと
<< お素麺と野菜 陳麻婆豆腐 >>