レーズンバナナケーキ

今日は 『レーズンバナナケーキ』 を作りました。
バナナが、「もうそろそろ限界で~す」 って言ってるので。^^;

e0126494_1805770.jpg

久しぶりのマーガレット型。やっぱりカワイイ。
シリコンだから焼き色がイマイチ均一にいかないな・・・
焼時間をもう少し短くしてもいいかも。
そういえば、いつ以来この型を使ってないのかな?って思って
お菓子記録でもあるブログを振り返ってみたら・・・
一年前に使ったっきりでしてた・・・すごいね。久しぶりすぎっ!
その時の記事に
 「最近(この型の)登場頻度が高いけど・・・」
と書いてありました。
去年はそんなに使ってたんだね~。へぇ~。^^;

e0126494_1831773.jpg
潰したバナナのねっとり感が
生地をしっとりさせていて、
甘さもちょうど良い。
レーズンの甘酸っぱい
ところがアクセントに
なってて美味しい☆

参考にさせていただいた
レシピはこちら。
*home sweet home*




e0126494_1811389.jpg
バナナってどう保管してます?
うちはバナナスタンドで吊るしてます。
これ、本当に邪魔なんですよね。
貰い物で、仕方なく置いてあるんだけど
かなり邪魔。背が高いから存在感あるし。
だいたい、バナナが毎日あるわけじゃないしね・・
引き取りたい人がいたら募集しようかな~^^;
[PR]
by chinotea | 2007-06-28 17:26 | おかしのこと
<< SOHOLM CAFE レーズンパン >>