PIZZA

e0126494_20573496.jpg


今日は旦那様が自転車通勤しました。(自宅~飯田橋 往復65~70km!!)
仕事もして、この距離。相変わらず凄すぎです。^^;

夕飯はボリュームのあるものを・・・
と思いつつも、パンが焼きたかったので、ビールにあうPIZZAに。
(私は飲めないから、旦那様の為のメニューだね。偉いわぁ~私。^^;)
でも、ピザだけじゃ物足りないかなって思って、ボリュームの出るピザパンにしました。
これならお腹に溜まるもんね~♪

e0126494_21282635.jpg

ちゃんと二次発酵までさせてるから
生地がふかふかです。
これなら溜まるはず!

ちなみに、自分で作ったピザは美味しい。
ピザ屋さんのピザは生地が美味しくないから
クリスピーを頼むか、周りだけを残すか
って感じだけど、自家製は周りもちゃんと
食べられます。
(ちなみに、残した周りを食べるのは彼。^^;)






e0126494_20581747.jpg
具:たまねぎ・トマト・ピーマン・
  マッシュルーム・チーズ・バジル
  (ベランダのバジルだから大きさ不揃い)


ヘルシーにしようと思ってツナやベーコンを
乗せなかったんだけど、これじゃ運動して
きた彼が可哀想かなって思ったので、
「豚しゃぶのアボカド巻きサラダ」を
作りました。
でも夕飯はこれだけです。
手を抜いたわけじゃないよ~^^;







e0126494_21133945.jpg

デザートは、旦那様のお土産。
自転車通勤の時にいつも買ってきてくれる
うさぎやのどら焼き』です。

相変わらず生地がもっちりしていて
食感が良いです。
中の小豆は質も良く、甘み控えめ。
粒が残っているけど、柔らかいよ。
やっぱりこれは、どら焼きの中で№1!
[PR]
by chinotea | 2007-07-07 21:20 | ぱんのこと
<< バターロールと美味しいもの ラタトゥイユマフィン >>