BD-1(Fretta)の紹介

自転車のカテを作っておきながら、引っ越してから一度も自転車の記事を
書いていなかったので、今回ご紹介します。

うちは旦那様と二人暮らしですが、自転車は5台あります。
その中で、2月にうちに来た新入りの子を紹介します。
e0126494_1140048.jpg

         ◇『BD-1』 ・・・・・・・・riese&muller社の折り畳み自転車

         私の愛車は、≪Bianchi≫から出ているBD-1≪Fretta≫。
         旦那様のは、≪BD-1・BLACK≫。
           *納車時の喜び記事はこちら

------------------

昨日は久しぶりに涼しくて、陽も出てないし、まさにポタリング日和。
  *ポタリング・・・サイクリング用語で「気ままな散歩」の意味。
             自転車で気ままに、色々な所へ立ち寄ったりして行動すること。


e0126494_11571963.jpg
まずは、旦那様が朝チャリ(たまに出勤前に近所を
自転車で走ってます。^^;)で行く神社へ。
この神社は家から少し遠くて、初詣に行くくらい
でしたが、自転車に乗るようになってからは
行く回数が増えました。
神社の神聖な空気が好きになったんだ~
これって年のせい!?







                        これが私の走りです!
                       あまり素敵じゃないので、画像を小さくしてみました。^^;

e0126494_1214519.jpg

                 曇ってたからって半袖で日焼け止めは顔だけで
                      出掛けたら、見事に両腕が赤くなってしまった・・・



そうそう。実は自転車グッズを少しずつ増やしていってるんだけど、最近買ったのはこれ!
    e0126494_127158.jpge0126494_1265089.jpg














グローブです!
手の甲の日焼けも防げるし、手の平の肉球(?)みたいなクッションが衝撃を
和らげてくれるの♪
pointは右の写真にある、指の付け根のループです。
これは、手袋を外す時にこのループを引っ張って外すんです。
指先がないグローブだから、このループがないと外しにくいんだよね~
画期的な商品だわっ☆

------------------

e0126494_12255226.jpg

これがポタの醍醐味。
ただ走るだけじゃなくて寄り道です。
隣町のケーキ屋さんです。
ここのロールケーキは午前中で
売り切れることが多いので予約をして
おきました。(抜かりは無いです!)
ロールケーキを受け取ってすぐに
帰るつもりが、ショーケースを見ると・・・
「頑張ったご褒美!」と、シュークリーム
とプリンを追加で買っちゃいました。^^;






これからの季節、日中は走れなくなるので、朝チャリメインになりそうです。
でも朝起きるのは辛いから、結局なかなか乗れなくなりそう・・・
もしも乗ることがあったら、また紹介しますね~
[PR]
by chinotea | 2007-07-09 12:23 | 日々のこと
<< ちーのの脳 バターロールと美味しいもの >>