人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンベーグル&渦巻きクッキー

今日は、夫婦で友達の家に遊びに行きます。
この友達は家族ぐるみで仲良くしているので、今回は一泊させてもらいます♪

レーズンベーグル&渦巻きクッキー_e0126494_13201234.jpg

             お土産に、朝 レーズンベーグル&渦巻きクッキーを焼きました。
                 ガーデニング好きの彼女へ用意したプランターに入れてプレゼント。


最初、ラズベリーベーグルにしようと思ってたんだけど、急遽レーズンに変更。
その為、ラム酒漬けにするのを忘れて、お湯で戻しちゃった。^^;
しかも捏ね始めてからレーズンに変更したので、シナモンを入れることもできず、
ただのレーズンベーグルになっちゃいました・・・残念。

渦巻きクッキーは先日作ったものを半分冷凍しておいたので、
それをカットして焼いたもの。
友達の旦那様が私のブログを読んでくれているので、このクッキーを持っていったら
「あ~!「ぐるぐる」だ~!」って言ってくれました♪

---------------------

今日は友達が家を購入するということで、そこを見に行ってきました。
昼過ぎに23区内のその家に集合だったんだけど、3連休初日ということで
首都高はかなり渋滞。(事故渋滞含む)
普段なら休日でも1.5hあれば着くのに、この日は3.5hもかかっちゃった・・

購入予定のその家はとても素敵な造りで、駅からも近いし、羨ましい限り♪
オシャレな二人にはとてもあってる感じでした。
ここに引っ越してきたら、また遊びに行こうっと。なんて色々計画したりして。^^v


レーズンベーグル&渦巻きクッキー_e0126494_13361844.jpg
新居を拝見した後に、
1hかけて友達の自宅へ移動。
そして夕飯です。
下準備がされていたので、
彼女と旦那様が手際よくお料理を
してくれたから、
あっという間にご馳走ができました。

野菜中心でとてもヘルシーなお料理。
この友達が作るものは
何度かいただいたことがありますが、
私が普段作らないようなお料理
ばかりなので、とても参考になります。



食事の後に、愛犬のダックスフンド・チワワが登場。
大興奮したワンコ達の歓迎を受け、賑やかな夜になりました!
あまりに元気なワンコ達なので、写真を撮るのを忘れちゃった・・・ガッカリ。

この日は遅くまでしゃべっていて、久々の夜更かし。
寝たのは4:00でした。^^;
by chinotea | 2007-07-14 11:06 | ぱんのこと
<< ちーののパン教室 ~クリームパン~ うめシロップ&うめジャム完成 >>