ちーののパン教室 ~クリームパン~

e0126494_13544714.jpg

昨日(今日)は寝たのが遅かったので、ブランチは11:00。
私が焼いてきたベーグルを食べました。
そして、ベーコンといんげんのスクランブルエッグとカフェオレ。
心配だったベーグルは普通に美味しかったです。ほっと一安心。

今日は台風が来るということで外は雨。
家で大人しくすることになりました。
そこで女性陣は、パンを作り。偉そうですが、私が先生になり
スパルタのパン教室を開きました~(笑
作ったのはクリームパン。先日の復習も兼ねちゃいました。^^;

e0126494_1404272.jpg
手捏ね初体験の彼女に
捏ね方を教えたんだけど
なかなか難しい!
先に私がやって見せて、
その後、言葉でどう表現
するかというのが
ボキャブラリーの少ない
私にはとても困難。
先生って大変なのね~

でもね、パン作り経験のある
彼女はお料理上手という
こともあり、すぐにコツを
覚えてくれました。
さすがです♪





e0126494_1471745.jpg
クリームがちょっと多すぎて
はみ出てしまったものも
あったけど、美味しいクリーム
パンが焼きあがりました!

友達も手捏ねを楽しんでくれた
みたいだし、お互いの旦那様
も喜んでくれました!




帰りは雨がひどくなる前に出発。
美味しい&ワンコとの楽しい2日間をありがとうございました~!

行きはtotalで4.5h以上かかった距離でしたが、
帰りは2.5hでした。連休初日と連休中日(+台風効果)。
こんなにも違うのね。^^;
[PR]
by chinotea | 2007-07-15 13:53 | ぱんのこと
<< 餃子2種類 レーズンベーグル&渦巻きクッキー >>