人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子2種類

餃子2種類_e0126494_2352065.jpg

                今日の夕飯は、餃子です。味は2種類。
                一般的な醤油風味と、旦那様の実家の味である味噌風味。



餃子2種類_e0126494_239818.jpg
先日、ギャル曽根ちゃんが山盛りに
された餃子を食べていたのを見て
私もたくさん餃子が食べた~い!って
思いまして。(笑
今回は54個できました。
そして食べたのは二人で40個かなっ♪
食べすぎ???

今回は包み方も2種類にして
見分けがつくようにしました。
丸く包んだ方が味噌。
この包み方はTVとmomoさん
ところで見て、次回の餃子は
この包み方!って決めていたの。




今日は餃子をたくさん食べることが目的だったので、他のおかずはあっさりめで。
さしみこんにゃくと冷奴。
こちらの冷奴は、週末に泊めていただいた友達が作ってくれたお料理。
豆腐があまり好きじゃない私がとても美味しくいただけたもの。
今日は私流にアレンジしてみました。


餃子2種類_e0126494_23121230.jpg

<作り方>
1.豆腐・ヨーグルトをそれぞれ水切りする
2.ベーコン(ハム可)を炒める
3.器に1の豆腐・ヨーグルトを崩して入れる
4.2のベーコンを乗せて、万能ネギを
  入れて、めんつゆで味付けて完成

*友達はベーコン添えで、ヨーグルト無し。
  うちはベーコンが在庫切れなのでハムで。

*こちらの器、その友達にいただいたもの。
 こう見えてガラス製です。モダンでステキ。



アレンジしたのはヨーグルトです。
ヨーグルトは水切りをするとクリームチーズ・カッテージチーズのようになると本に
書いてあったので作ってみたら、まさにそんな感じ。
そこでこの冷奴に入れてみたの。
そうしたらコクのある冷奴に変身♪美味しかったからまた作ろうっと!
by chinotea | 2007-07-16 23:34 | ごはんのこと
<< ハムマヨパン ちーののパン教室 ~クリームパン~ >>