ハムマヨパン

e0126494_20453711.jpg
                  今日はハムマヨパンを焼きました。

調理パンを作ったのはすごく久しぶりです。
基本的に甘いパンが好きだし、調理パンてできればその日中に食べた方がいいでしょ?
だからあまり作らないんです。
でも最近 帰りの遅い旦那様から、お夜食用に持って行きたいとリクエストがあったので。


e0126494_20472993.jpg
本当にハムとマヨだけだと
淋しいから、万能ねぎを
トッピングして焼きました。
色合いもいいし、ねぎの
風味もなかなか良いです♪
そして、焼き上がりに
コショウを振って、
味にアクセントをつけてみました。

全体的に焼き色が甘いけど
裏にはしっかり焼き色がついて
いたので問題ないかな♪
明日はトースターで少しだけ
焼いてから食べようっと。








----------------------

e0126494_21163073.jpg
6月の中旬に種を蒔いたハーブ達
(ローズマリー・レモンバーム・カモミール)が
だいぶ伸びてきました。
種を蒔いて一週間経った時は、
かわいらしく芽を出していましたが、
今ではこんなに伸びたの。
植物を育てるのって楽しいですね。

そうそう。この中心のバジルくん。
去年育てていたバジルが落とした
種から芽を出したのです。
背は低いけど、もう収穫できるだよ♪
他の子達も早く育つんだぞぉ~!
[PR]
by chinotea | 2007-07-18 20:49 | ぱんのこと
<< 料理イベント ~ローストビーフ... 餃子2種類 >>