料理イベント ~ローストビーフとアボカドのベーグルサンド~

e0126494_2054173.jpg

            今日はABCのイベント(丸の内+mにて)に参加してきました。
                「ローストビーフとアボカドのベーグルサンド」です♪
               これは抽選で当選した24名だけが参加できるという貴重なイベント。
             本当は落選だったみたいだけど、突然のキャンセルが出たらしく、繰上げ当選しました。^^;


今回は、「VICTORINOX(ビクトリノックス) キッチンナイフ」の体験イベント。
シェフナイフ・ベジタブルナイフ・ブレッドナイフの3点を実際に使って
お料理(といっても、火を使わず『切る』がメインですが・・)をしました。
今 自宅で使っている包丁があまり切れないので、比較するのもなんですが
この包丁の切れ味にはかなりビックリ!!

e0126494_20592871.jpg
<ベーグルの中身:>
  ローストビーフ・アボカド・
  トマト・クレソン・オニオン

←こちら、サンドしたベーグルを
ベジタブルナイフで軽く切っただけ。
すごいでしょ?思わず、
「おぉ~!すごい切れてる!」と声に
出しちゃったくらい。^^;
力を全く入れてないのに、それこそ
「サクサク」切れちゃう感じかな。
トマトなんかも薄切りが簡単だよ♪
この切れ味を伝えるには・・・そう!
箱から包丁を取り出した時に
手を切った人がいたくらいです!?


e0126494_2142373.jpg
そんな素敵な切れ味のこの3点包丁。
今回は全員にこれをプレゼントだって♪
嬉しいわ~!!
(それが目当てで応募したんだけどね!)
ただ、ブレッドナイフに関しては
4~5年前にドイツで買ってきた
『ZWILLING』の方がよく切れますけど♪

そしてこのカワイイカップ。
ZAKのドットタンブラーです。
今日はこれにガスパチョを入れました。
(口に合わなくて、2口でダウン ^^;)
これもプレゼントだったんだ~
お土産がいっぱいのイベントでした。



------------------------------------

e0126494_21204719.jpg

イベント帰りに、地元で
お友達とお茶の約束。
ハーゲンダッツのcafeにて。
近くに住んでるけど
なかなか会えずにいたので、
楽しい&美味しいひと時でした。

今日のお休みは久しぶりに
充実していて、帰宅したら
なんだか疲れがどぉぉ~っと
出てしまってダウン。
私、どんだけ体力ないんだ~!?
[PR]
by chinotea | 2007-07-19 21:27 | ごはんのこと
<< 宅飲み! ハムマヨパン >>