宅飲み!

e0126494_140381.jpg

              近くに住んでいる友達を招待して「宅飲み」しました。

今日は仕事だったので、終わってから少し買い物をして帰宅したのが20:00。
友達は用を済ませてから来るので、21:30に到着。
宅飲みを決めたのは今日の夕方だったので、帰宅してから掃除!!
といっても、前日に掃除機をかけたので、メインは片付けですね。
片づけをしつつ、お料理も。
いつもは帰ってから自分の食事だけだし、だら~っとしてることが多いんだけど、
今日は家に着いてからチョコチョコ動いてました。
人が来るっていうだけで、パワーが出てくるんだね。なんか嬉しい♪


私は飲めないけど、友達はお酒大好き。
というわけで、作ったものはおつまみです。
e0126494_1415823.jpg
 ・生春巻き
  (グリーンリーフ・キャベツ・シソ・ハム)
 ・ちくわのシソ・海苔巻き
 ・冷奴(水切りヨーグルトのせ) レシピ
 ・タンドリーチキン
 ・カマンベールチーズ


写真のちくわ料理は、イカに見立ててます。
作り方は簡単。
ちくわを開いて、切り込みを入れ、
マヨネーズを塗って、シソ・海苔を敷いて
くるくるっと巻けば出来上がり。
おつまみにいいですよ☆



*みなさんから疑問を持たれていた冷奴(+ヨーグルト)ですが、 今回初めて私達以外の第三者に
  試食してもらいました。もちろん(?)美味しいって言ってもらえましたよ!!! 
  是非、みなさんも試してみて、感想を聞かせてくださいね~




e0126494_1419485.jpg
こちら、友達からのお土産!
anceps(アンセプス)の「大地のプリン」

ジャージー牛から極わずかしか
生産されないノンホモ牛乳と、
昔懐かしの自然有精卵で作った
とろとろのプリンです。(HPより)
とっても濃厚で美味しかった♪

飲み専門だった友達は
食べずに帰って行ったので
残った一つは私が美味しく
いただきました。ご馳走様です!



------------------------

飲み開始は21:30。
途中 23:00に旦那様が帰宅し、合流。
彼女が帰ったのは24:15です。終電の3つ前。
電車は使うけど数駅だし、お互いの家が駅から近いから問題なし!?
でも、旦那様から「普通 『21:30にしか行けない』って言われてるのに招待するか?」って
言われちゃいました。相手に迷惑だろうって・・^^;
でもさ、20代の頃は21:00なんて、『まだこれから』の時間帯だったよね!?
相手さえ問題なければ、うちは全然OKなんだもん♪
外で飲むよりのんびりできるし、宅飲み最高!って感じでした。
[PR]
by chinotea | 2007-07-20 23:47 | ごはんのこと
<< うなちらし 料理イベント ~ローストビーフ... >>