人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなちらし

うなちらし_e0126494_20154327.jpg

                 今日の夕飯は、「うなちらし」です。
             <具> にんじん・しいたけ・モロッコインゲン・しょうが・錦糸卵・シソ・ごま・うなぎ


土用の日は来週なのに、一足お先にウナギを食べました。
大好きなちらし寿司に乗せて、さっぱりでいただきました。
今日のちらし寿司は、家にあるものを入れて、簡単に仕上げたから手抜き料理かな。
お寿司以外のおかずは、『鯵のみりん干し・コールスロー・もやしとねぎのお味噌汁』。
ほんと、家にあるもので作ると淋しい感じになっちゃうね。^^;


うなちらし_e0126494_20242326.jpg

先日完成した「うめシロップ」を
ソーダ割りで飲んでみました。
すると・・・
すっごく美味しくて、
感動しちゃいました!!!
この美味しさを伝えられない
ことが辛いくらいです。(笑





うなちらし_e0126494_20301316.jpg
話が前後しますが、こちら今日の朝食。
旦那様の作ったペペロンチーノです。
caoさんのblogで、
「起きてみると旦那様がブランチの
 パスタを作ってくれていた」
という素敵な話を読んで、昨夜 彼に
「明日はこれでお願いね!」
と言ってみたの。そうしたら・・・♪
休日はよくお料理をしてくれる彼だけど、
前日にお願いしておいたから、当たり前の
ように準備をしてくれたのが嬉しかった♪
しかも、かなり美味しい!!朝から大満足でした~

------------------




今日は以前から計画していたスポーツクラブへ行ってきました。
ちょっと体がだるかったんだけど、約束だったし、頑張りました。
飲み物・タオル・着替えを持って、小雨降る中 電車に乗って・・・
スポーツクラブに近づいたところで、旦那様が気付いたんです。
「今日って定期メンテナンス日じゃないよね???」って。
そういえば、前にも同じスポーツクラブへ行ったらメンテナンス日だった・・・
嫌な予感はするけど恐る恐る入口に近づくと・・・
やっぱりメンテナンス日でお休みだった・・・
  『毎月22,23日 メンテナンス日』
がっかりです。
私達とここ、相性が悪いのかな?それとも私達が学習しない、ただのバカなだけ!?
by chinotea | 2007-07-22 20:55 | ごはんのこと
<< ミニチョココロール 宅飲み! >>