パン教室26 ~卒業制作~

e0126494_224754.jpg


先日、パン教室の基礎クラスを卒業しました。
アルファベット順で『Z』。「ZOO」の意味です。
動物の形を作るというのがテーマなんだけど、実際は何を作ってもいいんです。
何を作るか考えるのが面倒で、結局 前夜にやっとの思いで決定。
キャラクターを作る人が多いので、私もアニメから選ぼうと思い、
netのアニメランキングを上位から探していきました。^^;
さらに、作業も簡単にしたかったので大きなものをどど~ん!と作ることに。
そして選ばれたのが、「ハクション大魔王の壷」でした。
主役じゃなくて、超超脇役を選ぶところがミソです。(笑


e0126494_22515254.jpge0126494_2252961.jpg












<左:コロッケ 右:ハリネズミ>

余った生地で、ハクション大魔王の好物「ハンバーグ」を作ろう!
これをあげて願い事を叶えてもらうんだ~♪
あ、でもハンバーグじゃ、ただの楕円のパンになっちゃう・・・
というわけで、「コロッケ」を作りました。
パン粉に見せる為に、アーモンドスライスを砕いて表面に散らしました。
コロッケに見えるでしょ?でもこれじゃ願いは叶えてもらえない??

更に余った生地でハリネズミを作りました。
耳の部分だけアーモンドスライスを乗せて焼いてみました。結構かわいい!?


そんなこんなで、基礎クラスは卒業。
今の私にとって、パンを作ることは生活の一部。どんなに間が空いても
最低一週間に一回は作らないとストレスが溜まるようになりました。
とても飽きっぽくて、今まで長続きしているのは旦那様だけ。これって趣味?(笑
でもパン教室に通ったおかげで、人生初の趣味が見つかりました。
通わせてくれた旦那様に感謝です。
でも次のステップからは、自分のおこずかいでレッスン代を支払います。
というわけで、作ってきたパンは旦那様に売って貯金しようと思ってます!!(←セコイ?)
[PR]
by chinotea | 2007-07-27 23:06 | ぱんのこと
<< 美味しい寄り道 ミニチョココロール >>