焼きカレーパン

e0126494_20333732.jpg

              今日は、揚げない「焼きカレーパン」を作ってみました。

昨日たくさん作ったカレーを使って、カレーパンを作りました。
フィリングのカレーにはパン粉を混ぜて、少しまとまりやすくしました。
生地には全粒粉を混ぜたので、少し香ばしさがUPしています。
二次発酵後に卵液を塗って、そこにパン粉をまぶして焼き上げました。


e0126494_20385441.jpg

           食べた瞬間、一人なのに「おぉ!カレーパンだ!」って叫んじゃった。(笑

断面はこんな感じ。もう少しカレーが欲しいかも。
でも、実はこれ入れすぎなんです。
ついつい欲張ってカレーを入れすぎ、4個中2個は完全に包むことができず、
アルミカップに乗せました。^^;
それなのに食べるともう少しカレーが欲しいって思ってしまった。
それにしても、初めて作ったカレーパン。これは大成功です♪
パン粉はカリカリだし、揚げてないからあっさりしてて逆に食べやすいです!





うちではカレーを作る時、ルク22cmにめいっぱい作るので
2,3日はずーっとカレー。私は大好きだから全然構いませんの。うふ。
しかも、<朝:カレーライス、昼:カレーうどん、夜:カレーライス>って感じに食べてます。

以前 旦那様に「お弁当にカレーの野菜をいれてもいい?」って聞いたら
「絶対やめて!!!」って言われたの。私はイケるんだけど・・・(笑
これって『おでん』の時と一緒。
おでんをお弁当に入れたら嫌がる旦那様と嬉しい私。
ま、そんなわけで、カレーをなんとかして会社に持っていってもらうには
カレーパンにするのが良いと思ったってわけ!
これなら喜んで持っていくはずだわ~私の作戦勝ちかしら♪
[PR]
by chinotea | 2007-07-30 20:55 | ぱんのこと
<< うめ干しました 自家製酵母の丸パン >>